

星乃珈琲店

先日、娘と梅田の紀伊国屋書店の帰り、
三番街(キディーランド周辺)をうろうろしている途中、
気になる珈琲ショップを発見!!

『星乃珈琲』
名前に惹かれ・・・
少し緊張気味にちょっとレトロで大人の雰囲気あふれる
扉を開けてみました。

DSC05241.jpg

なんとなく『コメダ珈琲』に似たメニュー展開。

DSC05245.jpg

こちらの押しはどうやら
分厚いパンケーキ、やスフレらしく、
娘は、『窯焼きスフレ、チョコレートソース』なるものをチョイス。
そして、待つこと約20分・・・
できたてのふわふわスフレが登場!!

口にいれた瞬間に溶けました~~


DSC05243.jpg

サンドイッチもクセになるほど
おいしかったです。
パンも具も。


サンドイッチや、パンケーキなどを注文すると
珈琲(400円)が250円になるのも魅力。

他にもパスタやグラタンなど、お食事メニューも充実してて
どれもおいしそうでした。

梅田の穴場スポットがひとつ増えました

Read more
星乃珈琲はドトールグループだそうです。
コメダVS星乃珈琲という記事も見ました。
しかし、どちらもとっても似た雰囲気が不思議~


Hide

ベイマックス

昨年は、アナ雪が爆発的な大ヒットでしたが、
完全に見そびれた我が家。
今年は、なんとか世の中の流れに乗り遅れないように・・・(というワケではありませんが)
『ベイマックス』を観に行ってきました。

ベイマックス オリジナル・サウンドトラック (初回生産限定)ベイマックス オリジナル・サウンドトラック (初回生産限定)
(2014/12/17)
V.A.

商品詳細を見る



ロボットと少年の子ども向け映画と思いきや、
大人が観てもすっごい心があったかくなるストーリーで、
じんわり感動し、大きくて風船みたいなベイマックスに
すっかり癒されてしまいました。
映像も、随所随所にこだわりを感じて、
もう一度(レンタルでたら)ゆっくり、じっくり確認しつつ
観てみたいです。

最後のAIさんが歌う『story』の英語バージョン。
字幕スーパーの日本語訳を読みながら、
ダイレクトに心に響いて、
40女も涙してしまいました。
いえ、40女だからこそ・・・かも。

今年は、映画を劇場でいっぱい観れたらいいなぁ

治一郎のバウムクーヘン♪

日本で一番おいしいバウムクーヘン!!
とラジオで、パーソナリティの方が
力説していたのを聞いた日から
気になっていたのですが、

『治一郎のバウムクーヘン』

DSC05015.jpg

今年、おめにかかることができました~

DSC05012.jpg

さすがは職人レベルの繊細な口あたり。
ふっわふわでおいしかったです。

西のクラブハリエ、東の治一郎かもしれません!!




『イヤーカフ』♪

クリスマスにふわりちゃんから
ステキなプレゼントが届きました

DSC05222.jpg

耳にひっかけるタイプのおしゃれな
進化系(←勝手に命名)アクセサリーアイテム
 イヤーカフ 

DSC05224.jpg

コットンパールの粒もそれぞれ大きさが違って
すっごく手の込んだデザイン!!
細部にもこだわりを感じて、
しばらく、みながらホーーーーーっと関心&感動してしまいました
つけてみるとキラキラしていて、テンションあがっちゃいます。
さすがふわりちゃんデザイン、センスが溢れていてかわいいです。
ありがとーーーーーーーう

娘に見せたら、羨ましがられ・・・
なんだか5歳くらい若返ってみえるのは、気のせいでしょうか


暗めのコートとかで地味になりがちな顔回りですが、
これをつけると、あら不思議。とっても華やかに
加えてテンションまで上がっちゃいます


DSC05077_201412291522211cd.jpg

そしてそして、こちらはブレスレット♪
赤い紐とゴールドの星がとってもかわいいの



お出かけの友にしま~す



サンタから♪

クリスマス~~~イブ!!
(おっ!久々のリースの登場)

DSC04954.jpg


またひとつ歳を重ねました

こんな年齢になっても、毎年届くプレゼント
(ありがとう~~~!おっかさん、いえ、Yちゃん)

DSC05219.jpg

ひとつひとつ袋から開けるドキドキ感があって、
夢のたまて箱のようでした

この冬の必須アイテム、早速使っております♪
メルスィ~~~!!


